ただのオタクの独り言

就活したくない

舞台『両国花錦闘士』を観劇した話

2020年12月15日(火)にジャニーズJr.原嘉孝くん主演の舞台『両国花錦闘士』を観劇してきました。

 

www.ryogoku-oshare-rikishi.com

 

 

 

ただのオタクがこの舞台を見てこれは絶対に感想を残しておきたいと思っただけで、大した内容もなくダラダラと書いています!!!すみません!!!

 

 

 

 

 

 

 

一言で、この舞台まとめるならばめちゃくちゃ楽しかった!!!

すでに観劇した方々は全員そう思っているはずです!多分、、、!

 

 

 

最初から歌あり踊りあり照明ギラギラで手拍子求められて、、、!超楽しい!

 

この瞬間に生で観劇できることの素晴らしさを実感してそれだけでもう胸が一杯(早い)。

 

2020年はコロナウイルスの影響で本当にエンタメ業界(だけじゃないけど)に大ダメージがありました。

だから年の瀬にこんなにも笑顔になれる舞台に出会えるなんて想像していませんでした。嬉しさ2倍です!

 

 

この舞台を観劇しようと思ったきっかけは①原くんの演技を是非生で見たいとずっと思っていたから、②2020年の締めくくりに何か生で見たいと思っていたから、③約1ヶ月前に突然主演となった原くんを応援したかったからです。

 

 

 

原くんがジャニーズの実力者としてたくさんの舞台に出て活躍していることはもちろん知っていました。

2021年はすでに『Retrial:実験室』と『BARNUM』に出演することが決定していて4月まで予定がぎっしり!本当にすごいと思います。

 

 

ずっと見たかった原くんの舞台がいろいろあってキャスト変更になってチケットの払い戻しがあって、、、これはもう行くしかないと12/15(火)の昼夜2公演分のチケットを買ったわけです。

 

 

いくらたくさんの舞台を経験している原くんでも急に主演になるのは相当なプレッシャーなんじゃないかなと勝手に不安になっていました。

無事に初日が終わってツイッターでパブサしてみると皆様絶賛されていて勝手に安心していました。

 

私にできることは観劇に行くことくらいなのに勝手に色々思って申し訳ありませんでした。

 

だって私が実際に観劇して思ったのはただひとつ。

 

元の役より主演の方が絶対に原くんにあってる!!!

 

 

 

 

本当に急に役が変わったとは思えないくらいに原くんはあの役を自分のものにしていたんです。

 

原くんが演じるはずだった役は木村了さんが演じていて、研究者のお兄ちゃんと新聞記者の兼ね役。元の役のままだったらまわし姿も見れなかったのですね!

 

体がしっかりできていて普段からストイックでいるからこその対応力!脱帽!

 

私がジャニオタだからとか全く関係なしに、原くんを1人の役者さんとして心から尊敬しました。

 

余談ですが昼公演は3階席、夜公演は1階最前席で観劇したので、夜公演は全体の流れがわかっているので表情や動きの細かいところまでじっくり見れたのでとても満足です。最前列での観劇は初めてで、内腿の傷跡?みたいなのもしっかり見えました。

 

お金に余裕がある方は2公演連続観劇おすすめです。私は余裕はないけど頑張って買いました、、、。満足したので良いでしょう、、、。

 

後日ブログで言っていましたが、この日はライブビューイングがあったためにいつも以上に変顔を頑張ったみたいですね!笑

 

 

あんまり笑顔の多い役ではないからこそカーテンコールのときに他のキャストの方々とカメラに手を振る姿がとても印象的でした。

 

他のキャストの方々がはけて上手からもう1度出てきてくれたときに「主演お疲れ様でした!」と叫びたい気持ちを抑えて目一杯拍手を贈りました。

 

 

 

 

ジャニオタなので岸本慎太郎くんと根岸葵海くんについても触れます。

 

普段はユニットばかりに注目してしまって、天気予報をしている子とかジャニーズ陸上部の子くらいのイメージしかなくて本当にごめんなさい、、、!

 

根岸くんは座席の位置的に目の前で手を降ってくれるシーンがありました。思わずかわいい〜!と叫びました心の中で。私の方が年下です。

 

舞台中は役を演じているのであって私はジャニーズJr.の彼自身を見ているわけではないと分かってはいますがその瞬間に家に着いたらISLAND TV全部見ようと心に決めていたのでやっぱり生の舞台は怖いですね。

 

岸本くんも根岸くんもすごく細くてたくさん食べてね、、、と思ったのですが、ジャニーズの中では筋肉ムキムキな原くんの方がレアケースなのかな?まあとりあえずたくさん食べていただきたいですね。

 

 

3人のジャニーズJr.が出演する舞台を実際に見て、アイドル以外の役者としての表情もやっぱり最高に大好きでこれからは舞台にも惜しみなくお金を使っていこうと思った次第です。

 

 

 

 

ジャニオタ的な見解はここまでにして、改めて舞台のお話をするとキャストの皆様は本当に全員素敵でした!

 

特に橋谷淳子役の大原櫻子さんは本当に歌が上手くて可愛くて表情豊かで、、、!!!

大原さんのナンバーが夜公演の1番の楽しみになったくらいです。

 

また渡部桜子役のりょうさんも妖艶で本当に素敵でした。

去年ハマったドラマ『MIU404』で演じていた役が大好きだったのですが桜子さんもとってもよかったです。

 

 

女性の役の方々皆とても魅力的でした!!!もちろん男性の役の方々もです!!!

 

 

 

 

長くなりすぎたのでいきなりまとめに入りますが、皆様にお伝えしたいのは絶対見に言った方が良いよ〜!ということだけです。

 

お話の内容についてここまでほぼ触れていないのですが、いい意味でのカオスです。なのになぜか最後には自然と笑顔になれるし、ああ観れてよかったという感情で満たされるという不思議な舞台です!

 

まだチケットは買えるみたいなので大阪、博多と都合が会う方は是非行ってみてください!

 

最後までお付き合いいただいた方ありがとうございましたm(_ _)m